The memory with MINI Cooper

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

紅茶なひと時

2013/01/31(Thu) 12:27
映画「さよならドビュッシー」の上映時間まで、まだ時間があるし・・・カフェでランチを。
Harryが、恐らく1人では入店しないだろうと言う北欧紅茶専門のカフェです。
コーヒー通のHarryには、紅茶の専門店には惹かれないということも一因しているけれど、
なんと言っても、「紅茶専門店=マダムが通うカフェ」というイメージが定着しているのです。
なるほどね、男一人では無理って、こういう佇まいだからかしらね。


住宅街の中、一際輝きを放っている白亜の洋館。

Tea Garden


IMG_7675_convert_20130128214450.jpg


IMG_7753_convert_20130128211448.jpg

ここに着いたのはオープン10分前ほど、早く着きすぎました。早く着いので、私はカメラで遊びHarryは相変わらずの読書。そうこうしているうちに、オープン定刻の11時に。
すると、わざわざお店の方が「たいへんお待たせしました。申し訳ございません。」と、笑顔でお迎えに来てくださったのです。
なんと嬉しいお心遣いなんでしょう。こちらが早く着きすぎたのに、かえって申し訳ございません・・・ですね。
それでは、扉を開けて中へ入りましょう。

IMG_7684_convert_20130128212345.jpg

IMG_7751_convert_20130128211504.jpg 

IMG_7734_convert_20130128220330.jpg

雑貨や小物、レースのテーブルクロスなど、細部にわたってオーナーのセンスの良さやこだわりが見えます。
たいへん落ち着く空間、素敵です。

私は朝食抜きだったのでランチセットを。Harryはスィーツセットを。
セットの飲み物の紅茶は、トレイに載せられたテスターの中から選べます。
クンクン・・・どれも良い香り、迷うなぁ。。。

IMG_7692_convert_20130128212011.jpg

しばし悩んで2人ともようやく決まり、オーダー。料理が出てくるまで時間があるので、撮影許可をいただいて店内を撮影させていただきました。
カメラを撮る方ならお分かりになると思いますが、被写体に恵まれると嬉しくなるものですよね。このお店は、撮りどころが多い!お店の方も、「どうぞ、どうぞ。」と快諾してくださったのも嬉しくて、嬉しくて。


IMG_7710_convert_20130128211749.jpg


長くなりそうなので、続きます。。。

















カフェ コメント:6 トラックバック:0

Guitar

2013/01/24(Thu) 23:13


お風呂に入って、ビールを飲んで・・・


ギターの音色は、私の癒しです。


IMG_7637+-+コピー_convert_20130124230238


パジャマですが・・・
IMG_7613_convert_20130124230150.jpg


ギター、なかなか上手くなりません。
ヘコタレソウ・・・聴く方が、私には合っているようです。
負け惜しみを1つ。ギターはHarryに負けますが、お酒は私の方が強い!と悪あがき・・・

未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

Mew

Author:Mew
カメラ(Canon Eos Kiss)を片手に・・・
カフェ巡りや旅での思い出を、ブログに残します。

(時系列は存在しません)

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
